FC2ブログ

e俳画@浅草
浅草周辺の草花・木・鳥等の写真と自由律俳句による電子俳画:e俳画です

七尾湾と輪島港: Nanao bay and Wajima harbor

190829七尾ー輪島@能登半島LRG

梅雨も明け風光明媚な能登半島 --- 照隅燈

富山から七尾にある和倉温泉の加賀谷でコーヒーを飲んでから能登半島をぐるっと回って輪島に行きました。
加賀谷はツアーガイドが選ぶ日本の旅館・ホテルのランキングで毎年1位になっているということで、宿泊はできないにしても、どんなところか行ってみようということになり、富山で昼食をしたので、コーヒーブレークとしました。
ロビーに入ると、仄かにお香の薫りがして、最上階までの吹き抜けの壁には加賀友禅が飾られ、目の前が七尾湾という広々としたロビーには、ゆったりとしたソファー風の椅子が並べられていて、静かな七尾湾を眺めながら、ゆっくりコーヒーを味わいました。
流石に日本一の旅館だと思い、次はここに泊まりたいね、と友だちと話しました。

輪島で泊まった「ホテルこうしゅうえん」は、目の前が日本海という露天風呂にゆっくり浸かり、鮑の踊りを含むおいしい海鮮和食の夕食を食べたレストランから見た夕陽もきれいでした。その後、バーのある催事場で上演された能登半島名物の御陣乗太鼓の大迫力にも感動しました。
これで1泊2食が1人12,800円はリーズナブルだと思いました。

Noto Peninsula shows beautiful scenery right after the rainy season - - - Showgoo10


スポンサーサイト




  1. 2019/08/29(木) 08:19:19|
  2. 山紫水明|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0